サイト制作

ホームページの種類

プロモーションタイプ

プロモーションサイト
ブランディングサイト
商品やサービスの認知度を向上させる為の特設サイト。 中には商品やサービスに直接、注文・応募・問い合わせ等ができる場合も多い。
平均ページ数:1~5ページ
当社平均予算:5~10万円
コーポレートサイト
店舗サイト
会社の情報を発信し、事業の信頼度を伝える。 資料請求、見積もり、お問い合わせができる等。 本サイトもここに位置します。
平均ページ数:10~30ページ
当社平均予算:10~20万円
リクルートサイト
新規雇用の為の専用サイト。 新入社員の獲得に力を入れるなら特設でサイトを作る事をオススメします。 多くの中小企業様は、コーポレートサイト内に併設。
平均ページ数:5~20ページ
当社平均予算:5~20万円

ランニングタイプ

ECサイト
商品やサービスをオンラインで販売までを簡潔化する。いわゆるネットショップ。
平均ページ数:∞
当社平均予算:20~100万円
ポータルサイト
営利を問わず情報を集結させユーザーに発信し、まとめるサイト。 よくある例としては、賃貸情報サイトや、リンク集など。
平均ページ数:∞
当社平均予算:10~30万円
SNS
コラム・ブログサイト
社内SNS等の限定したターゲット向けのSNS。 ブログは個人的な情報の発信がメイン。 情報の発信し続ければSEOには向いている。
平均ページ数:∞
当社平均予算:5万円

ホームページ制作で大事なこと

目的の明確化

本来の目的をはっきりして頂く事により、最適なサイトを提案する事ができます。
具体的なサイトのイメージが無くても、目的をはっきり伝えて頂く事は最重要です。

類似サイト・ライバルサイトの絞り込み~差別化

オリジナルが良いとされている世の中ではありますが、完全にオリジナルなサイトというのはなかなか存在しません。
逆にオリジナルを追及しすぎるとユーザーに受け入れて貰えない等の弊害もあります。
もちろん、デザイン面、機能面でオリジナリティー、差別化をできるよう努力いたします。
しかし、既存の類似サイト・ライバルサイトから良い所を吸収し超える必要があります。
見積もり・打ち合わせまでには類似サイト、ライバルサイトの絞り込みをお願いします。

制作サイドの能力

制作サイドの能力の限界を超えたものは作れません。

「弊社はプログラミングを得意とする制作会社」です。

よく「人間が想像できることは実現できる」と言いますが、

弊社はサイト制作において、
できないと断らせていただく事は、技術面では一切ございません